クロップトパンツ

たふたふっとしたネイビーリネンの2重織り。 パンツにぴったりなこの生地、これで使い切り。 ブーツに合わせられるように はんぱ丈にしてみました。 パターン  :  Maille http://maille.info/

見返しの部分は、コットンリネンのストライプをボーダー使いにして。 2重織りなので結構厚みがあるので、薄手の生地にしてみました。 ひもは、リネン混ネービー杢のコード。 ステッチ糸は明るめネイビーを選んだのでブルーに見えますね…。 後ろポッケは木のボタン。 赤い糸で縫いつけました。 ヒップ周りがだぼっとしているこのパンツ。 極端にサルエルっぽくはないので、私の年齢(あらふぉー) でも履きやすいです。 ワンピースやチュニックとも相性がいいです!