ふわふわ~よろよろ~

なんだか酔っぱらっているみたいなタイトルの日記ですが。 今までストールで何度かお目見えしたコットンワッシャーツイル。 あと1.5mとなったところで、どうしても洋服にしたくなった。 布を見たときに浮かんだイメージのスモックチュニック。 ぎりぎり取れました。 パターン  NANATONE http://www.nanatone.com/index.html

かわいいのですが、 ふわふわ~ よろよろ~ と、なんとも落ち着かない生地なのです。 ポリ糸も入ってるし、ツイルなので裁断するときの 柄あわせに非常~~~に時間がかかった!! 表裏を間違えないように 柄あわせ、失敗しないよ~に 何度も何度も確認しながらの裁断。 腰痛い・・・。 頑張った甲斐あって、イメージ通りに出来上がりました。 襟ぐりはリネンダンガリーのネイビーで。 ひもはリネン混のネイビー杢のテープで。 大好きな紺色づくし。