ギャザースカート。 ウエスト部分にタックが入っているので ウエストゴムですがスッキリしています。 タックは前後5か所ずつにしましたが 偶数で入れた方がよかったかな? 次回の課題。 黒に白のランダムドットです。 ドットは形も並び方も均一でないところが本当にかわいい。 少し光沢があって、大人っぽい感じです。 次回はトップスで。 パターン : Polka Dropsさん 

薄い水色にオレンジ系の小花柄。 ちょっとかわいすぎる生地かな~と思いましたが ギャザースモックのパフ袖に。 1mしか買えませんでしたが120cm幅だったので 十分取れました。 パターン :  hibi+さん
もう1点、ブルーのリネンダンガリーで Hooray!さんのスラッシュ開きの ノースリーブワンピースも作りました。 次は web shop 用の夏服に取り掛かりますか。 平日は毎日畑に出ているので、7月ぎりぎりになりそうです。