こどもの日

ゴールデンウイーク最終日。 とってもいい天気で、鯉のぼりも元気に泳いでいます。 結局、dai も高熱になり 毎年恒例になっている5月4日、実家のお祭りには ken と二人で日帰りで行ってきました。 (お酒は飲まなくても、おいしいものしっかりいただいてきました♪) 今日は熱も下がり、外に出ることもできましたが お出かけはチョット…無理かな~ ゲームやったり、ケンカしたり、泣いたり、笑ったり ゴロゴロしたり、食べ散らかしたり、宿題なんて全くやる気配なく 何となく過ごしている子供の日の息子二人。 * * * * * ** *** さて、写真は shop用のお洋服です。 まだボタンホール&ボタンつけがまだですが… 気に入っているパターンを選び、 今の季節にぴったりな生地で作ってみました。

毎日見に行くサイトやブログがいくつかあるのですが そのなかで、被災された方への支援活動の紹介&募集がありました。 納期まで日があまりなかったのですが、 簡単なものだし、いつも作ってるものなので できるかな?と思って参加させていただくことにしました。 自分に何ができるのか考えて、実際に行動に移し 交渉し、形にしていく… すごいな~と感動。 少しでもお手伝いできればいいな…と思います。 明るい色のチェック、少し派手目の花柄、 落ち着いた色合いの水玉模様を選んでみました。 これを手にした人が、少しでも「♪」という気持ちに なってくれたらいいな~ 明日、アイロンをかけなおして発送です。