久しぶりにバッグ

久しぶりに新しいバッグ。 本体と持ち手につながったバッグ。 いつも小さめのチョット出かけたいときに 使えるようなものでしたが、 大き目でたっぷりなまちです。 ワンマイルバッグ。 インディゴ染めの「洗いざらし」って感じの ナチュラル感いっぱいの生地で。

内布はリネンの綾織り。 もう少ししっかり目の生地にすればよかったかな~ でも、これはこれで。 ポケットはステッチを入れて3分割してあります。 補強は赤のミシン糸でポイントに。 バッグ口にループとボタンを付けて丸見え防止! ボタンの糸も赤で。

パイピングはインディゴのコットンダンガリー。 ステッチは生成り色で頑張りました♪ パイピング布はバイアスで裁断していないので 縫い付けた後に、ぽこぽこっとしわになるのが すごく好きです。 パイピング布の長さの勘違いに裁断後気がつく という手痛いミスもありましたが… イメージ通りです。 もう一回り小さいのがあってもいいかな~

こんな感じです。 なっちょ?