シャツ!

実はかっこいいシャツ大好き! 特に白! ということで、 Vあきのスタンドカラーシャツを。 つぶつぶネップのコットンダンガリーを使いました。 厚すぎず、薄すぎすちょうどいい生地の厚みです。 洗いざらしが似合う、そんな1着にしあがりました。

縫ってから、洗いをかけてみました。 縫い目にシボ感が出てとってもいい感じになってます! ストールは洗いをかけてくしゃくしゃになるようにしたり していましたが、洋服は初めてかな? いいね~。 天気との相談ですが、これからもやろう。 ボタンは厚みのある高瀬貝ボタン。 もう1着、リネンの白で縫いました。 こちらは web shop で。

袖口のボタン。 ターコイズのドットボタンにしてみました。 久しぶりに付けました。 すごく緊張しました。 うまくいきました。 よかった!! パターン: FS Miki さん