羽織りもの

ここ数日、春の陽気です。 暖か過ぎて、体が付いていきません… でも、なんだかウキウキしますね~~ (まだ花粉症デビューしていないので、のんきなものです) ***** モカ色のダブルフェイスのニットでルーズフィットカーデを。 実は、前に同じ生地で作って失敗しています。 前立てをつけるときに、厚みがある部分で針が折れて 見ごろ側に穴が開いてしまったんです… 涙 このパターンにすごく合ってる!と思っていたのでリベンジ!! 厚みを逃すため、前立ての芯貼りや縫い代の処理を 工夫してみました。 ミシンもパワーアップしたため、難なく縫いあがりました。 めでたし、めでたし♪

インディアン柄(?)のジャガードニットでピエットボレロを。 裏布は薄手の天竺です。 少し重みが増しますが、ジャガードの裏の横にわたっている糸 に気を使わずに済みますね。 まだまだ寒い日には活躍してくれそうです。 どちらも パターン: one's one さん   http://onesone.biz/

少し緑の入った深い深いブルーの天竺。 カーデガンにしたい!と思っていましたが なかなか気に入った形に出会えず大切にしていた生地。 ざっくり感がこのパターンにぴったりですね。 白のトップスと合わせたら、とてもすてきだと思います。 パターン:Hooray!さん www.hooray-shop.com/