納品しました

今日のお昼過ぎ、パントリーヴルさんへ納品しました。 あまりの暑さに、秋ものって何を?という状態でした。 桃やブドウの荷造りをやっているので、 いつもの半分ぐらいの数になってしまいました。 + + + + + +  + + + + + + + 日記に書いていたピンタックやフリルは こんなワンピースになりました。 コットンにヘンプの入った、少しハリのある生地です。 ベージュに茶色や水色の入った、秋らしい色合いです。 フリルはバイアスで裁断したので、 洗ってもほつれにくいと思います。 後ろは切り替えのみでスッキリと。 パターン:filer http://www.rakuten.co.jp/filer/

少しくすんだ水色に2本のストライプのダンガリーで クリオネオーバーシャツを。 今回はスタンドカラーで、 ボタンは下の方に2個。 小さいけれど、少し厚みのある 茶色の貝ボタン。 厚すぎず、薄すぎず とても気持ちのいい生地です。 パターン: slow&steady's http://slosta.cart.fc2.com/

ドルマンスリーブのプルオーバーを2枚。 白のコットンボイル。 襟ぐりはバイアス始末。 チェックはコットンリネン。 ヘリンボンになっている、素敵な生地です。 パターン:Hooray! http://www.hooray-shop.com/ コットンリネンのリバーシブルダブルガーゼ。 ブラウンを表に、内側はネイビーです。 洗うと、シワシワっとなって とってもいい感じです。 パターン: natural+basic http://natural-basic.com/

帽子 3点。 wire 。 とっても男前な感じのコットンリネン。 アンティークぽいブルーに、ネップ入った生地です。 ひさしにワイヤーが入っているので、 好きな形に曲げられます。 両端をくるっとやって、テンガロン風にもなります。 チェックのはNAVY のアレンジです。 とっても簡単で、あっという間にできて、かわいい♪ 生成りと黒チェックのコットンリネンです。 もうひとつはこげ茶のコットンリネンのmomです。 パターン:WHISTLE@ http://whistle-net.com/ 

どなたかのお気に入りになれたら うれしいです。 さて、次はweb shop の洋服たちに取り掛かります。 一気に涼しくなって、 涼しいを通り越して、朝晩は寒いくらいです。 ミシンも捗るわ~