● 納品しました。その1

本日午前中にパントリーヴルさんへ納品してきました。 詳しくご紹介。 * * * * * *  * * * * * * * * * * * * ** * きれいなネイビーのダブルガーゼで丸襟のワンピース。 この生地はいつも色が出せなくて苦労するのですが 真中の写真が一番近いです。 (やっぱり、晴れの日の午前10時までの光は撮影には最高ですね。) 貝ボタン。 腰にはひもが付いています。 パターン: orangena*さん http://www.orangena.jp/

* * * * * *  * * * * * * * * * * * * ** * チャコールブラウンにピンクの小花柄。 数年前に購入してから、ずっと暖めていました。 大人でもOKな、渋くてかわいいお気に入りの生地です。 長袖で、シャツの袖口のようにしてみたくてこんな仕様に。 後ろにはあきがあって、ループ&ボタン仕様です。 すっきりシルエットのワンピース。

hibi+さんのサンプル画像と同じ生地で。(^^; 文句なしにかわいい生地です。 ニットものを出すのは初めてですね。 久しぶりなので、簡単で、きれいに縫える このパターンを選びました。 パターン: hibi+さん  (Click!) 

スリッパたち。 12月におあと屋さんの企画展に出品予定でしたが、 ミシンの調子が悪く、辞退してしまいました・・・。 なんとか冬の真っ最中にカタチにできてよかった~。 内布にはニット生地を使っているので 柔らかな肌ざわりです。

今回のバッグは、リングバッグとタックグラニーです。 内布を明るめの配色にしたり、 持ち手が素敵なカッティングになっていたり、 ポケットをパッチにしたり・・・ リングバッグはウールで。 グラニーは起毛生地で。 冬真っ盛りなバッグ。 つづく・・・