● 冬至

毎年、「あ、今日は冬至か!」 と、気がついてスーパーへ買い物に行くのですが お目当てのゆずは売り切れ。 今年は2日前に買っておきました♪ 子供たちは「このミカン、食べていいの??」と 今にも皮をむいてしまいそうな勢いで 湯船の中のゆずをくんくんしていました。 とってもいい香りでした! 夕ごはんにはカボチャもいただき、 冬至を満喫。 風邪ひきませんよ~に・・・。

* * * * * * 今日の午後。 やけに家の中が静かだな・・と思ったら おばあちゃんをお供に、三輪車で爆走するdai 。 すごい速さでペダルをこぎ、 急ハンドルを切ったりするので 伴走者が必要なのです。 チョットお天気がいいと、寒くたってへっちゃらなdai です。