tabbyさんへ*その1

福岡のtabbyさんへ昨日発送しています。 お届けは明日です。 ++++++ Slow&Steadyさんhttp://slosta.cart.fc2.com/クリオネオーバーシャツ。 Web shopにもアップしましたが、こちらも同じかたちです。 スタンドカラー、袖の切り替えあり、さんかく前立て。 最近Vネックが気になります。 気になります、というよりも、そればかり作っているような?

前立てにはボタン一つ。 カーキには茶蝶貝の縄目刻みのボタンを。 ピンクにはあこや貝のシンプルなボタンを。 カーキはベルギーリネン。 ピンク。アイリッシュリネンです。 マットな質感で、落ち着いた大人っぽいピンクです。 どちらも60番手。

袖の切り替え部分、わかりますか? このリネン、ほんとにかっこいい。

クリオネオーバーシャツの型紙を使ってアレンジ。 中薄のリネンにスカラップ刺繍が入っています。 色は、ライトブラウンです。 カーキブラウン・・と言ってもいいかな? 刺繍部分の糸が太めで、刺繍が立体的です。 ゴージャスです。

裾はストレート。 袖もギャザー分をなくしています。 前中央を切り開いてパイピング。 Vになるように。 ・・・ここでも「V」ですよ。 笑 襟ぐりのリボンは固定しています。 よって、リボンを結ばなくても大丈夫です。