tabbyさんへ

委託でお世話になっている福岡のtabbyさんがイベントに参加されます。 イベントに向けて納品しました。 +++ スローワンピ。 どうしても、台襟まできっちりボタン止めにしたくなる ・・のだけれど 今回は下側に2つのみで、スキッパーシャツのようにしてみました。 ワンピース丈、7分のギャザー袖。 ポケットはスラッシュポケットに変更しています。 生地は、40番手くらいの生成りのリネン。 ボタンはネコ目の貝ボタン。

Lilla-Blommaさんhttp://lilla-blomma.com/のたっぷりギャザーワンピースの 丈を短くしています。 アンティークピンクのワッシャーリネン。 たくさんギャザーの入った洋服に似合う生地だな と感じたので、この型紙を選びました。 ポンチョみたいな感じに。

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のルーズネックプルオーバー。 濃い紫のリネンで作りました。 着ると、襟が自然な感じで首に沿って 大人なプルオーバーです。 丈を伸ばしてみてもいい感じになりそう。

WildberryさんのVネックプルブラウス。 オフとブルーのロンドンストライプのリネン。 少しハリがありますが、着ていくうちに やわらかく変化していきそうです。 なんと、全体画像を取り忘れました・・・。 ( ;∀;)