プレビューしています*その3

フカティカさんhttp://fukateaka.com/のスタンダードシャツ。 なんと、今回が、2回目でした。 2回しか作っていないなんて! きっと袖のケンボロが、私にとってはハードルが高いのでしょう。 このハードル、乗り越えたいです。 今回も白のリネンで。 ギャザーのない、本当にシンプルな形なのですが なんとなくかわいらしさもある、シャツです。

スローワンピースをシャツ丈にアレンジ。 昨年、ネイビーのリネンで作りました。 同じ形でもなんだか雰囲気が変わりますね。 白のお洋服は以上の2点です。

Filerさんhttp://www.rakuten.co.jp/filer/のスキッパーオーバーサイズシャツです。 前立て、襟、袖口パイピングは白にしました。 コットンローンです。 ヘリンボーン織のダブルストライプ。 透け感のないコットンリネン。 質感も見た目もさわやかです。 袖丈、少し短めです。