tabbyさんへ納品しました。その1

福岡のtabbyさんへ、今日発送しました。 立春が過ぎましたので、少しずつ春に向けての お洋服を。 次回は春物と入れ替えの時期になるので 今回は控えめに5点です。 +++ 渋い感じのコットンリネンダンガリーで Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のビックシルエットシャツを作りました。 縫製しあた後に水洗いして乾かすのですが、 襟を立てて乾かしていました。 画像はないのですが、襟を立てても、いい感じになります。

控えめな襟、かわいいです。 見ごろは、前身ごろが短いバージョンにしています。 久しぶりに右袖を2つ作ってしまう・・というミスを すべて縫い終えてから気が付きました。 絶句。 まるっと、片袖だけすべてほどきやり直しました。 めでたし、めでたし。

Uネックワンピースを作りたいな~と考えていたら 昨年の夏に購入したこの生地が思い浮かびました。 リトアニアリネンデニム。 デニムですが、薄手なのでこの時期の ワンピースにピッタリでした。 パターン Maille. http://maille.info/

青が強めのネイビー。 なんだか春めいた色です。 さすがに、ポケットも全部共布は厚みが 出すぎるような気がしたので ポケット前布はコットンリネンのストライプに。 何気にヘリンボーン織。

定番のドルマン袖ギャザーワンピース。 ベルギーリネンの綾織です。 黒に近いチャコール。 とてもきれいな色です! やわらかさがたまりません! パターン mion  http://mion329.shop-pro.jp/