冬のニットもの

Wildberryさんhttp://www.wildberry-shop.com/のVネックカットソー。 一般的なスエット生地よりも ざっくりとしていて、少し薄手で、柔らかな生地です。 今の時期は重ね着で。 春にも活躍してくれるでしょう。

ウールに化繊が入った天竺です。 素肌に着ると、少しチクチク感があると思うので 重ね着で・・と思い、この型紙を選びました。 ゴマ塩みたいなネップが楽しいボーダー。

Creemaさんでたくさん販売しました、 タートルフードの一重仕立て。 表はウールの男前な感じの裏毛ニットで 作ってみました。 まだまだ春に向けて作っていきたい お洋服の1つなのです。 パターン hibi+  http://hibi-plus.shop-pro.jp/

PolkaDropsさんhttp://www.polkadrops.com/のふゆタートル。 ネック部分、型紙よりも短くしています。 オフタートルのように、ゆったりとした 襟になっています。 むちっとした、ウールリネンとコットンの 接結ニット。 やわらかく、セーターみたいな着心地です。

RickRackさんhttp://rick-rack.com/のサルエルニットパンツ。 いきなり、アレンジして作っています。 ポケット口はリブニット仕様にして、 裾にもリブニットを。 サルエルというと、ものすごく個性的・・・ な形のパンツというイメージですが こちらのパンツのまた上はそこまで深くなく はきやすいと思います。 内側はふんわりと起毛しています。