ひなたぼっこいち*ニットもの

第6回ひなたぼっこいち、いよいよ今週末になりました。 持っていくお洋服をお披露目。 +++ ジャガードニットでOne's Oneさんhttp://onesone.biz/の、 ライトプルオーバーを3点作りました。 イメージ的には、フェアアイルニットのセーターです。 雪柄のジャガーで、色違いで。 この画像からすると、メンズもあるのか! と感じる方もいらっしゃると思いますが、 どちらもレディースサイズです。

少しコットンの混紡が多く、 織の都合で薄くなっている いるところがなくて、よい厚みです。 1m買いだったので、 それぞれ柄の出方が違います。

もう1点はこちら。 あまりの可愛さに、ちびちびと使って いましたが、思い切って洋服に!

ボーダーのTシャツも4点。 左。 ベーシックなカラーで久しぶりに作りました。 右。 チュニックを作った残りで。 幅広生地って素晴らしい! パターン Rick Rack http://www.rick-rack.com/