オーダーのお洋服*その2

Oさまからのオーダー、3点です。 V開きになったシャツ。 何年ぶりに作ったかな~~~! 薄手リネンのオフと生成りでとのご希望でした。 両脇裾についているガゼットが、 スムーズにつけられて、進歩を感じました。 生成りにはあこや貝のボタンを。 オフには高瀬貝のボタンを。 どちらもシンプルな4つ穴ボタンを選びました。 パターン FS MIKI http://www.fsmiki.co.jp/

もう1点、Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/ドルマンカーデ。 こちらも久しぶりに作りました。 ネイビーのリネン天竺のご希望でした。 夏、ノースリーブに ちょこっと羽織ったりするのにぴったり だと思います。 こういう薄手の生地で作ったのは初めて、 かな?(き、記憶が定かでない・・・) Oさま、ありがとうございました!

+++++ Oさまより、2点オーダーいただきました。あ、先ほどの方とは違う方です。 どちらも生地持ち込みで、製作のみです。 Slow&Steadyさんhttp://slosta.cart.fc2.com/クリオネオーバーシャツ。 少しざっくりとした、薄手の生地です。柔らかでギャザーもスッと決まりました。 ボタンは周りに刻みの入った貝ボタン。新入りのボタンをさっそく使いました。

少しストレッチの入ったインディゴ染めのヒッコリー。 One's Oneさんのヨーヨーパンツです。 ポケットの前布。 無地にしようか、と思ったのですが柄布に。インディゴのドットです。 ボタンはメタルボタンでかっこよく。 Oさま、ありがとうございました!