両耳ボーダーのリネン生地で。

委託用のお洋服です。 パターンはどちらもHooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/です。 +++ ランダムボーダーはドロップシャツにしました。 裾、袖にネイビーのラインが入るようにしました。 前回はパネル生地で作りました。 同じボーダーでも、ずいぶんと印象が違います。 マリン!って感じが強いです。

真っ白な淡水貝ボタンをネイビーの糸で留めています。 Vネックの部分は見返しになっています。 内側にボーダーの部分が少しかかるようにしたのですが 透けて見えている・・。

こちらはビックシルエットシャツ。 太いネイビーラインが、 襟、裾、袖口、前身頃ヨーク、カフス部分に 入っています。 ヨークの部分もすべて白にしたかったのですが 用尺が足りなかった。 なんだかスポーティな感じ。