フードベスト

ウールとフリースを使って、フードベストを作りました。 可愛さ満点♪ パターン One's One http://onesone.biz/

この生地、実はバッグにしよう!と思って1mだけ 購入していました。 さて、作ろう! と手に取った瞬間 「これで洋服はかわいいに違いない!」と感じて このベストになりました。 初めてウールのメートラインを使いました。 アクリルのものより、とても縫いやすいです。 しなやかなのが、縫いやすいのかな? しつけなしで、縫い付けることができて うれしかった。

表はウール生地で、ターコイズブルーにグレーの 大きな水玉。 内側はグレーのマイクロフリースです。 このフリースは、本当に使い勝手がよく 今年も、何色か仕入れました。 メートラインはチャコールグレーです。 実は、このウール生地の色違いで裁断してあるのです。 縫うのが楽しみ♪