リネンのワンピースとか

色違いのリネンで2着。 こちらはパープルのリネンダンガリー。 たくさん買いましたが、これで使い切りとなりました。 Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のUネックギャザーチュニック。 ポケットなしです。 袖口はギャザーなしにしました。 ギャザーも寄せられる仕様ですが、 そんなにボリュームはなかったし、 この生地には、そのままのほうがあっているような 気がしたので。 深いUネックなので、これからの季節には タートルなんかと合わせたいですね。

こちらは色違いのネイビー。 ネイビーのほうが、たくさん出番があるかな?と 思いましたが、まだ1着分残っています。 久しぶりに、スローワンピを作りました。 袖丈は長袖にしています。 前立ての部分も、久しぶり!! 画像では見えませんが、淵に刻みの入った貝ボタンです。 こちらも、初夏~真夏以外は出番多しです。 パターン conori(閉店)

Uネックワンピース。 リトアニアリネンのグレーカーキのチェックです。 写真だと、グレーが強く出ますね。 生地も、色合いも柔らかです。 パターン Maille. http://maille.info/