オーダー

12月に開いた作品展のときにオーダーいただいたお洋服。 今日、やっとお届けしました♪ Sさんのオーダー。 ふゆじたくの時にあったタートルフードのサイズ違い。 とっても気に入ってくれて、うれしいです。 パターン hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/

Mさんからのオーダー。 「一年中着まわせるリネンのスカート」 「ポケットを付けてほしい。」 というご希望でした。 背の低い方なので、丈もいつもよりも短めです。 黒生成りのフランスリネン。 新しく購入したこの生地。 質感、色ともにカッコいい、男前な感じのリネンです。 たくさん買ったので、今年、どんどん形にしていきます。

パターンはpolka dropsさん http://www.polkadrops.com/のフリーパターンです。 タックの数を偶数にして、脇にポケットを付けました。 ポケットの前布、何にしようか悩んだ末 コットンリネンのブーケ柄にしました。

花柄のコーデュロイビスコットワンピース。 作品展のときはラウンドネックのブラウスにしました。 この生地の感じ、オーダーいただいたWさんのイメージにピッタリ! お似合いでした~~~♪。 ポケットの前布はこげ茶のリネン。 パターン One's one http://onesone.biz/ +++ お待たせしてごめんなさいっ。 たくさん着てね~♪ ありがとうございました。