2013

1月1日、実家恵へ帰省する前に町にある神社へ初詣。 雪もなく、そんなに冷え込みも強くなく、風もなく 穏やかに晴れた気持ちのいい朝でした。 実家の神社にも行きました。 毎年引くおみくじ、今年は大吉でした! 幸先イイね~♪ みんな健康に過ごせますように。
2日。 子どもたちと戸隠スキー場へ! 今年はkenはスキー教室があるのでその前に何回か行く予定。 私は11年ぶり! 滑れるのかな??? スキーに行くにあたって、スポーツ店でいろいろ購入。 スキーセットはレンタルするとしても、 帽子、ゴーグル、帽子・・・お金かかります。^^; 雪が降っていましたが、風もそんなになくよかったです。 緩斜面にあるリフトに4~5回乗ったでしょうか? kenはpanchoに教えてもらって、なんとなく滑れるようになって 「すごく楽しい===3」を連発。 Daiは最初は私とそりでしたが、結局スキーに合流。 Panchoの足の間に入って、後ろから支えてもらう形で滑ってました。 これが、板のちょうど真ん中にうまくたっているので、転ばない。 子どもってすごいな~。 お昼を挟んでもう一すべりして2時ごろ帰宅。 次は11日の予定です。