のんびりしすぎた --;

イベントは終わってから、それまで疲れがどっと出て 風邪こそひかなかったものの、なんだか調子が出ない そんな日々です。 事後報告になってしまいましたが、会~ei~さんへ 納品したものです。 ポランカのリネン×Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/のコラボパターン。 今回もチュニック丈で。 うっすら起毛のコットン生地の柔らかな生地。 グレー地にイエロー、ネイビー、ブラウンラインのチェック。 ベースがグレーなので秋冬にピッタリな感じ。 色の組み合わせもすごく好みです! 洋服2着分は買ったんですが、袖を裁断ミス (柄が左右対称でなかった…)をして、 残りでシャツが作れるのか微妙な要尺です。涙

クッシュ*キャップバージョン。 今回は黒とこげ茶のウールで。 深い色でとてもカッコいいです。 少しざっくりとしていて厚みもあってとってもいい生地です。 サイドには革調のボタンを付けています。 内布は起毛チェックを。 サイズテープは黒が在庫切れでベージュになっています。

パティシエール。 リネンの生成りみたいな色のウール。 ちびちび使ってます。 壁、テーブルと帽子が同系色でなんだか見づらい… コントラスト、少し変えてみました。 内布はコットンのロンドンストライプ。

ひなたぼっこいちでもお出ししたものと 同じ生地で、また、ツイスト*ビーニー。 柄の出し方が前回とほぼ同じ…。