信州ハンドクラフトフェスタ2018

いよいよ明日より開催となりました。 今日の午後、什器の設置に行ってきました。 早く行ったので、まだがらんとした感じでした。 明日どうなっているのか、楽しみです♪ naccho. は46番ブースです。 いつもの洋服に加え、 久日ぶりに(何年ぶりに?笑)作った帽子やバッグも 持っていきます。 あと、スタッフとしてお手伝いをお願いしている ひなたぼっこのkamekoさんの麻ひもバッグもあります。 お洋服の一部をご紹介です。

ギャザースリーブブラウス。3点。 袖のギャザーがたまらないブラウス。 60番手の薄手のリネンで作りました。 袖口のボタン開きは作らずに シンプルにしてみました。 パターン Filer https://www.rakuten.co.jp/filer/

One's Oneさんのサマーブラウス。 リトアニアリネンのストライプで。 この生地、柔らかい上に柄合わせもあるので 裁断が結構大変なのですが・・・頑張りました。笑 満足~~♪ 思った通り、かわいい~♪

同じ生地で、後ろ下がりプルオーバーを。 襟ぐりはストライプの色に合わせてみました。 パターン mion  http://mion329.shop-pro.jp/

袖がロールアップできるシャツです。 肩の落ちたデザインの少しオーバーサイズの シャツです。 リネンのネイビーギンガムとネイビーストライプ。 どちらもかっこいいです♪ 内台襟の生地をネイビーで統一。笑 パターン Filer https://www.rakuten.co.jp/filer/