ふゆじたく~6

ウールのパティシエール。 黒とこげ茶がミックスされ、ほわほわっと起毛した 柔らかなウールです。 つばにはいつも使う接着芯と、厚みを補強するために さらに違う芯を貼っています。 しっかり感が出ていい感じです。 内布はベージュと黒のギンガムチェック。 チョット地味かな~と思いましたが、どうでしょう? 今回は天ボタンを付けてみました。

ざっくりとしたウールでツイスト。 だいぶ深めなので、後ろのタックをミシンで 一部留めつけています。 帽子のかぶり口に入れるテープは省略しています。 こげ茶と白のツイードです。 見返しはこげ茶のチェック生地。 こちらも起毛しています。 すっぽりかぶる帽子なのであたたかです。

チューリップハット。 やってみたかったんですよね~、 冬のチューリップ。 リバーシブルでかぶれます。 片面は黒のヘリンボンウール。 もう片面は水色と黒の大きなブロックチェック。 チェックも起毛生地です。