ふゆじたく~5

きれいな紫のリネンのワンピース。 前後がヨーク切り替えになっていて、 ヨークの袖山の部分に少しギャザーが 入っています。 ヨークを付けるとでセットインスリーブに なりますが付けるまではラグラン切り替え なのです。(わかりづらいな~~~) これで2着目ですが、はじめて作ったときは びっくりしました。 今回はスタンドカラーではなく、少し切り下げて パイピングしています。 パターン Maille.

mionさんのチュニック。 ボタンなしのデザインですが、つけてみました。 黒蝶貝のボタンを、黒の糸で付けました。 リネンの生成りに黒。 かっこよくて気に入っています。 少し薄手のリネンなので、1年中着回しがききそうです。

こちらもmionさんパターンのドルマンカーデです。 ジャズネップのテレコフライス。 フライスですが、伸びは少ないほうだと思います。 程よい厚みがあったので、縫いやすかったです。 こげ茶に白のネップ。

こちらは表面にぽこぽことドット状になっている ウールニットです。 適度な伸びがあり、戻りも良くて 羽織ると体に適度に沿うような感じで とっても着心地がいいです! 今回一押しです!! オレンジにこげ茶の混ざった大人色。