秋色リネンでワンピース

少し薄手の秋色のリネンでワンピースを2つ。 +++++ カーキに墨が混ざったような渋い色合いのリネン。 とにかくかっこいい!! 最初にイメージしたのがすっきり目のカシュクール… filerさん http://www.rakuten.co.jp/filer/ のパターンを選びました。 シャツのような後ろ見頃のヨークも気に入りました。 ギャザーも控えめで、すっきりとしたシルエット。 見頃をクロスさせずに、前ひもどうしを結んで羽織ものっぽく 着てもいいですね。 ひもは両側にステッチを入れてみました。 気に入ったので、布違いで2着縫う予定です。

こちらはきれいな赤紫の岡山リネン。 しゃりっとした手触りです。 ヨーク切り替えでギャザーの入った重ね着用の キャミワンピにしてみました。 とにかくきれい。 この生地で ↑ のカシュクールを裁断済み。^^*