春の帽子

春の帽子。 あまりつば広じゃなくてもいいし、 でも、 春の日差しも気になる… て、悩んで作った2つの帽子。 グリーン、生成り、茶色、水色の厚めのツイル。 バケットにしてみました。

後ろはギャザーではなく、タックにしてみました。 この色の組み合わせかわいいな~ もう少し残っているのでバッグにしたい。 もっと買っておけばよかった。

この帽子。 つばの折り返しで かわいい感じにも、 かっこよくもなる。 深めで日よけもばっちり。 バッグにもたたんでしまえる。 じゃぶじゃぶ洗える。 ++++++++

もうひとつはお初の「マニッシュエスカルゴ」。 片方のつばがクルン♪となったおしゃれな帽子。 大き目の樹脂ボタンで「クルン♪」を留めています。

もう片方からみるとこんな感じ。 生地は、前回作った BONO! と同じ生地です。 深めで、目深にかぶるタイプのキャスケットです。 パターン: どちらも WHITLE@さん