● だいこくシェルフ

数日前の日記に書いた棚。   「だいこくさん」 黒っぽい色の、純和風家屋にぴったり・・なデザイン。 これが結婚前、pancho の部屋で使われていました。 20代の男の部屋に、この棚。 インテリアや雑貨に全く興味のない彼なのです。

しかもこの棚に、このだいこくさん(写真左)の飾りが置いてありました・・・。 衝撃。 結婚してからというもの、全く使っていなかったのですが、 とうとう倉庫へ移動しようと行動に移しました。 が、 空っぽだというのに、とにかく重いっ。 動かすのはあきらめました。 よ~く、よ~く見れば、古めかしいところが素敵かも♪ ・・ということで、自分で使うことに。 (のこぎり使ってもいいということなので、リメイクするか?) しかし、しかしだね。 このアクリルの棒はいかがなものかと。(写真右) 最初から、このデザインだったのかな??