Creemaさん

5月に入ってCreemaさんへアップしています。 すでにSOLDになってしまったものもありますが・・。 Filerさんhttps://www.rakuten.co.jp/filer/のバルーンスリーブブラウス。 袖山、袖口にたっぷりと入ったギャザーが ポイントのブラウス。 肩の落ちたデザインの、ゆるりとしたブラウスです。 グレー(SOLD)とブラック。

ビスコースレーヨン(パルプから作られている繊維)の 入ったリネン。 横スラブが入り、透け感のない厚みです。 きれいな黒。

少しグレーがかったリネン。 くたくたに着込んだ感じに加工されています。 後身頃が少し長くなっています。 袖はストレートに近いですね。

ちょっと早いかな~?と思いました。 でも、今年は季節の進みが早いので、ノースリーブもアップしました! (実は、昨年の夏の終わりに縫ってしまった・・・という。) リトアニアリネンの柔らかな薄手リネン。肌触りがいいです♪ 少し太めのストライプが気に入っています。 ブラック、ブルー(どちらもSOLD)、ベージュ。 ↓のパターンをアレンジして、シャツ丈にしています。

aviverさんhttp://aviver.biz/のロブ・トラペーズ。 今年もたくさん縫いたいカタチの一つ。 ブルーネイビー、レンガはベルギーリネンの60番手。(どちらもSOLD) カーキは40番手の天日干しリネンです。このほかに40番手のブラックもあります♪ いつもかしこまった感じの画像になっていますね~~。反省。 カーディガンを合わせて、ジレとして今の季節からも着まわせます。 盛夏にはノースリーブで!袖ぐりの開きが広めなので、インナーを着用してくださいね。