春のシャツ。

クリオネオーバーシャツ。 袖の切り替えありで、スタンドカラーです。 どちらも、ちょっと渋めの色ですが・・。 生地の質感が、素晴らしいです。 またどこかで販売があったらいいな・・。

こちらは袖切り替えなしの、スタンドカラーです。 インディゴ染めの40番手のリネン生地。 すごく色落ちします。 何度か洗ってから縫製しましたが、指が青くなります。 出来上がってからも2回、水洗いしています。 まだ色落ちがありますが、だんだん落ち着くと思います。 パターン 3点ともにSlow&Steady  http://slosta.cart.fc2.com/

FS miki さんhttp://www.fsmiki.co.jp/のVラインのシャツ。 しっかり目の生地です。 ベージュとオフホワイトで織られたリネンです。 久しぶりに作りましたが、やっぱり好きな形です。 両脇のガゼットも、ようやく縫い慣れてきました。