オーダー

生地持ち込みで、4点製作しました。 どれも、フカティカさんhttp://fukateaka.com/のプルワンピースです。 こちらは半そで。 薄手のリネンで、どちらも涼し気な感じです。

こちらは長袖。 大きなブーケ柄と、少し厚手の無地。 4点のうち、2点を丸襟でとのご希望でしたので リネンの水玉と、無地を丸襟にしました。 Mさま、ありがとうございました。

3点オーダーいただいました。 左。ラップワンピース。 生地のアップがないので、無地に見えますが ヘリンボーン織の柔らかなリネンです。 グレーっぽく見えますが、茶系です。 撮影泣かせの色ですが、柔らかで、つやもあり 素敵な生地です。 右。ボックスワンピース。 ボックス型の見ごろに、小さなカフスがついた ワンピースです。 両脇に、シームポケットがついています。 こちらはフランス産リネンの生成りです。 どちらもパターンはmionさん。http://mion329.shop-pro.jp/

もう1点は、One's Oneさんのリリヤロングカーデです。 表がウール、裏がコットンのスエット生地。 色はグレー杢です。 秋口から春先まで、着まわせるのではないでしょうか? この生地、とても気に入っています! Oさま、ありがとうございました。