オーディナリーロングコート

One's Oneさんのオーディナリーロングコート。 生地違いで4点です。 ネイティブ柄のジャガードニットにて。 グレージュのフリースを裏布に使っています。 リブは、畝が大きめのスパンリブニットを使っています。 前立てはジャガード天竺の無地。 なんだか、とても色が合っていて 気持ちがいいくらいです。笑 ボタンはオフのナットボタン。 艶消しのタイプを選びました。 パッチポケットではなく、アレンジしてみました。

キルトニット&フリースで。 ずっと前にこの組み合わせで ショート丈のタイプを作りました。 購入してくれた人が 「すごくあったかい!」と お褒めの言葉をいただいたので。 こちらはチャコールグレー。 黒寄りで、かっこいい色です。

こちらはモカ。 ボタンはグレーがかったナットボタン。 とてもいい色です。

ウール天竺でも作りました。 こちらもなかなかのあたたかさです。 ボタンは革調の樹脂ボタン。