ひなたぼっこいち~こもの1

今年は夏の終わりが長くて、 なかなか本格的な秋が来ない。 ジャガードニットはまだ早いかな? どうかな~とも思いましたが やっぱり今年も持っていきます。 ツイストビーニー。 パターンはWhistle@さん。 帽子、作るのは本当にひさしぶり!

ツイストビーニーよりも もっと冬よりアイテム。笑 Polkadropsさんhttp://www.polkadrops.com/の PIPO!をアレンジしたニットキャップです。 ジャガードニットと太畝のスパンリブ。

どちらも色使いが好きな生地。 右のパープル柄は、一見、地味な感じですが 黄色の部分は蛍光カラーなんです。 うまく色が出ていませんが。。。 帽子にするには、伸びが少ない! リブニットの部分に ちょうど耳がすっぽりかぶるようにしました。 高学年ぐらいのお子さんもかぶれます。

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のツイストスヌード。 画像真ん中の赤のジャガードニットは少しゆったりめ。 男性でもOKかと。