ぎりぎりセーフっ?

こちらのアップがまだでした・・・ (;'∀') FS mikiさんのVラインシャツを3点、生地違いで。 ダークカーキ、ブラック、ネイビー。 3点とも、60番手なので薄手の生地になりますが 今の季節には、気温の高い今年の陽気にはピッタリかと。 ボタン、ものすご~く悩みました。

へちま襟のシャツ。 久しぶりに作ったな~。 ネイビーにブルーの小紋柄。少しハリのあるコットン生地です。 柄の発色が美しい。 本当は、生地違いでもう1点あったのですが なんと、撮影の時にボツが決定してしまいました。 縫うときに、なぜ、気が付かないっ!?という凡ミスでした。 しょんぼり。

クリオネオーバーシャツ。 いつも袖の切り替えなしで製作していましたが 今回は切り替えありにしてみました。 そして前立ても型紙通りの形に。 前立てにはボタン一つにしてみました。 薄手のリトアニアリネンです。 袖に切り替えが入る&オフホワイトのリネンの組み合わせは アンティークっぽい雰囲気になりますね。 パターン Slow&Steady