秋服~Creemaさん

秋服第一弾を昨日、Creemaさんへアップしています。 まだまだ暑いので、長袖はちょっと~・・といu感じがないわけではありませんが 色からも秋を感じていただきたい! ドルマン袖のワンピース。イベント、委託先で人気者のワンピースです。 どれも今の時期に合わせて、薄手のリネンを使用しています。 ネイビーとブラックは60番手のワッシャーリネン。 パープルは60番手のパープルです。

ショールワンピース。 7月のイベントの時に好評だったので、 また作ってみました。 60番手のベルギーリネン。 暗めのカーキグリーン。 とても男前な雰囲気の生地に一目ぼれ。 買い足しました。笑 以上、パターンは mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/です。

こちらも人気者のカシュクールワンピース。 60番手パープルと暗めのカーキグリーン。 ↑のお洋服と同じ生地です。 このリネン、マットな質感と洗いをかけると 強く入るしわが入るのがいいですね~。 こちらも羽織りものでも活躍してくれるはず。 パターン Filer  http://www.rakuten.co.jp/filer/

バルーンプルオーバー。 ビンテージ感漂うこげ茶のリトアニアリネン。 これで使い切りました。 透け感はないので1枚でOK。 パターン mion   http://mion329.shop-pro.jp/

クリオネオーバーシャツ。 スタンドカラー、袖の切り替えなしです。 リトアニアリネンのストライプ。 優しい雰囲気のブラウンです。 ボタン、全部留めずに撮影しました。 スタンドカラーの部分までボタン付いています。 パターン Slow&Steady  http://slosta.cart.fc2.com/