山の日

山の日。国民の祝日になりました。 四方を山に囲まれた長野県人としては嬉しいです。 今日は「山」へは行かれませんでしたが 13日から実家(山の中です)へ帰省します。 ああ、早く避暑地へ行きたい! +++++ 写真は山の日とは全く関係のない書類の山。 やらなくちゃな~と伸ばし伸ばしにしていたものを 今日片付けました。 会計事務所勤務のころは、担当のお客さんに 「書類整理は少しずつやっていけば楽ですよ~」なんて 笑顔で言っていたのに、このあり様。 ぜ~んぶ確定申告の時にやると、本当に、本当に 逃げ出したくなるほど申告作業が大変なので (前は大好きな仕事だったのにね)あともう1回くらいやらないと・・。 Ken(長男)の怒涛の5日連続試合が今年も無事終わり、 今日の試合後のイベントhttp://www.ngn-hssp.org/takkyu/sozai/h28.8.11.kousyukai.pdfでサインボールを運よくもらえたそうな。 よかったね~~~。