ひなたぼっこいち*その1

今日から始まります! 第7回 ひなたぼっこいち。 お洋服のご紹介です。 RickRackさんのフレンチブラウス。 裾に緩くゴムが入っています。 写真左。オフにブラック、ベージュの少し太めのストライプ。 柔らかなリトアニアリネンです。 写真下。オフにブルー、ブラックのラフドット。 柔らかなベルギーリネンです。

mionさんのドレーププルオーバー。 今年は柔らかなコットン生地に刺繍が入った生地で作りました。 別の生地で2日目に追加します。

おなじくmionさん。後ろ下がりプルオーバー。 レモンスカッシュみたいなコットンボイルのプリント生地と(左、中) リネンボイルのブルーと薄グレーのチェック。 どちらもきれいな発色の生地で、生地の質感も夏にピッタリ!

またまたmionさん。裾ドレープワンピースをノースリーブで。 生地は、なんともきれいな色遣いのプリント生地です。 昨年夏に購入したのですが、やっと形になりました。 この、きれいな柄を前面に出したくて、ギャザーやタックの入らない 洋服にしたかったので。この型紙を選びました。 生地のイメージ的にも、ひなたぼっこのお客様、好きかな~と。 個人的にもすごく気に入っている生地です。