ひなたぼっこいち*その5

寒い時期にはお約束。 1つは作りたくなる耳あて帽子。 ジャガードニットの雪柄で作りました。 パターン aviver http://aviver.biz/

黄色と黄緑がぱっと目を引きますね。 内側はこげ茶のマイクロフリースニットです。 ネイビーとモカの毛糸で鎖あみをしてはさんでいます。

Daisy のアレンジベレー。 いつもお買いものしている生地屋さんで素敵な生地発見!! 濃いグレーにところどころ濃いピンク!! 帽子用に50センチ買いです。(お高いので♪) まずはこれにしました。 表は手編み風で、裏はぽこぽこしています。 ざっくりというか、柔らかな生地のせいか かぶり口が信じられないくらい大きくなってしまった!! なので、スパンリブの生地をかぶった時にフィットするように 裁断して、思いっきり引っ張りながら付けました。 ばっちりです。 パターン Whistle@