ひなたぼっこいち*その1

満を持して(笑)このウールニットでアウターを 作りました。 One's Oneさん http://onesone.biz/ミルフィーユカーデ。 ショート丈です。 パイピングを共布では厳しいかな?と思ったので メートラインテープでくるみました。 つけ方は、One's Oneさんのバケットバッグの 持ち手に付け方を参考に。 ちょっとしたひと手間で、しつけ不要&きれいに仕上がります! 襟ぐりに力がかかるので、肩のあたりからテープをたたきつけて 補強しています。

Filerさんhttp://www.rakuten.co.jp/filer/のドロップショルダーのカーデ。 ウールの縞々天竺で。 画像上はモカ系。  ボタンはキャラメル色のナットボタン。 色違いの黒系。 こちらはこげ茶のナットボタンです。

ロングカーディガン。 今回はウールの接結ニットです。 薄手ではありませんが、しなやかさのある生地なのでイメージピッタリな感じ。 今回はボタンを付けましたが、留めないほうがしっくりくるかな? お好みで♪ パターン Rick Rack http://rick-rack.com/