チェック

5日付の日記は、Web shop 用のお洋服です。 ただ今プレビュー中。 +++ RickRackさんhttp://rick-rack.com/のボートネックワンピース レーヨンの入ったコットンリネンのチェックで 作りました。 レーヨンが入ることで、落ち感も良く、 しなやかな感じ。 コットンリネンのしゃりっとした感じも あります。 インディゴブルーと黒の少し縦長の ブロックチェック。 見返しは黒で。 胸のポケット。地の目逆にしてます。 わかりづらいポイント。

Maille.さんhttp://maille.info/のUネックワンピース。 うっすら起毛したコットン生地で作りました。 チャコールとプラムの秋冬らしい色の 組み合わせ。 ヘリンボーン織の大き目チェックです。 少し起毛しているだけなんだけれど、 あったか~い感じ。

ものすごく気に入っていて、 なかなか鋏の入れられないこの生地。 今年はどんどん使います! 裾フレアのブラウス。 こちらもMaille.さん。http://maille.info/ グレーベースに赤とネイビーの組み合わせが かっこいいです! こちらも片面うす起毛のコットン。 普通地よりやや薄手で、ふんわり柔らかな肌触り!

Filerさんhttp://www.rakuten.co.jp/filer/のスキッパーオーバーシャツ。 ポリウレタンが1%入ったコットン。 前回作ったスモックは、水通しなしで作りましたが こちらは水通ししてから作っています。 縫製後、洗いをかけましたら ポコポコ感が戻りました! ターコイズとこげ茶の組み合わせがかっこいい!