ボートネック

イベント用のお洋服です。 Rick Rackさんhttp://rick-rack.com/のボートネックブラウス。 シンプルです。 お店のサンプルと似た感じになってますが、 もう洋服は取れないだろうとあきらめていた お気に入りのカーキグリーンのリネンです。 型入れして、ピッタリ収まったときは うれしかったのなんのって!!

同じ型紙のワンピース丈です。 こちらは少しざっくりとした リネンのチェック生地。 イエローとチャコールグレーが印象的。 ブラウンのラインは、地布よりも太い糸で 刺繍したみたいになってます。 本当はワイド幅のパンツにしようと購入しましたが 思ったよりも透け感があったので。 すご~く斜め方向に動きやすい生地なので 柄合わせも、縫いも、緊張しました~。 頑張った分、出来上がりには満足!