ノースリーブのワンピース

Maille.さんhttp://maille.info/の Uネックワンピースのアレンジです。 今回は黄緑の薄手リネンで作りました。

many drops.さんhttp://www.manydrops.com/の た~~っぷりギャザーの入った キャミソールワンピ。 ネイビーのベルギーリネンで作りました。 薄手なので、たっぷりギャザーもきれいに おさまりました。 このリネン、マットな質感が好きでした。 これで使い切り。

こちらもmany drops.さん。http://www.manydrops.com/ 裾フリルランニングです。 やっと形にできました。 ターコイズブルーの薄手のリネン。 (イベントでノースリーブワンピにしたものと 同じ生地です。) 裾のフリル、4枚はぎなんです。 こんなに~~~ってびっくりする分量でしたが、 無事につけられました。 やっぱり思った通りのかわいさです!