パントリーヴルさんへ納品

今週、パントリーヴルさんへ待ち合わせで行った際 帽子が残り1つ!の状態だったので イベントにと思って作っていたものを前倒しで納品。 (イベント用にはまた作ります。) チャコールに水玉のコットンリネンでワイヤークロッシュを作りました。 文句なしのかわいさです。 無地、チェック、水玉・・・なんでもバチッと決めてくれます。

うち布は、ラベンダーのリネンダンガリー。 リボンは黒にしてみました。

リバーシブルのチューリップハットです。 レトロ感漂う、大きな花柄と レース生地を重ねたあずき色のリネンの組み合わせ。 花柄には、コードがついていて、サイズを調節できます。 このレース、やっと使いました。 この手のレース生地はアイデアがまだまだ乏しいので、 なかなかうまく使えていないような気が・・・。 洋服にも使いたいな~と思うのですが 脳内シュミレーションをすると、縫い代処理のところで いつも立ち止まってしまうのです。 この夏は、ぜひ洋服に!!

Wire。 さわやかなペールグリーンの大きなブロックチェックで。 うち布にはリネンの生成りを。 ペールグリーンにピッタリなのです。

シンプリー、久しぶりに縫いました。 コットンにナイロンが入ったカシカシとした手触りの 生地です。 アウトドア感たっぷり。生地質が。 少しグリーンがかったベージュ。 うち布には、ブルーとオフのストライプ。 自然と入るしわもいい味・・・ということを聞きつけ 完成してから、水で手洗いしてみました。 クシャッとした感じがたまりません~~~ さて、明日から、またイベントに向けて鬼縫いです。 パターン すべて Whistle@