パントリーヴルさんへ納品

イベント前ですが、 少しだけ、ほんとに少しだけ・・・ になってしまいましたが、納品しました。 小さなバラがギュッとプリントされたローンで ベルスリーブスモックを作りました。 パターン RickRack  http://rick-rack.com/

襟ぐりはいつものようにアレンジして さらに今回は、オールゴムではなく リボンでで調節するようにしてみました。 襟ぐりのあき具合を調節できるって、いいです。 共布か?とも思いましたが、うすブラウンの リネン混テープにしてみました。 このプリント、すごく凝っていて 黄色やピンク、エメラルドのバラに、ブルーの花柄。 そのバックには グレーとオフホワイトで地模様のように!!

リネンの大きなチェック生地でサイドフレアーのブラウスを。 オフベースに、うすクリーム、うすカーキ(?かな)の 絶妙な色の組み合わせ!! とても気に入って、ルンルン気分で裁断に取り掛かったのですが、 水通しをしたら、うすクリームの部分がぽこっとなって 裁断が手ごわかった!! パターン Maille.   http://maille.info/

色違いのブルーは、イベントにお持ちします。 こちらもさわやかないい色です!