パーカー

もう、パーカーが活躍する季節なんですね。 違う形のパーカーを作ってみました。 +++ hibi+さんのタートルフード。 このフードの形には、毎度、萌えます♪ チャコールグレーのしましま裏毛で作りました。

リブはやわらかめのチャコールグレー。 フード内側は、グレージュのマイクロフリース。 フードの内側に、重みのある生地を持ってくると フードが後ろに引っ張られるような気がして いつも生地選びに気を付けています。 フワフワのボアなんかでやってみたいわ~。 フード口にはステッチなしで。

なんと!初お目見えのモイフーディ。 可愛いですね~~。 こちらのフードの形も気に入っています。 パターン One's One http://onesone.biz/

フード内側はミクロスジャガードの水色で。 (グレーと水色の組み合わせが好きです。) ボタンは樹脂でできた、しっとりとした革調ステッチボタン。 ボタンの糸は、濃い水色で。 今シーズン、パーカーがないので自分用に作るぞ! 今年中にっ!!!!