巻きもの

ウールガーゼニットの巻もの。 今年は新色追加で、7色!! チョット首元に巻くサイズ感です。

以下3点はウールガーゼの布帛。 布帛ものはたっぷりと巻けるサイズにしています。 ブラウンとチャコールグレーのブロックチェック。 薄手で、ふんわり軽い生地です。

きれいな紫ベースに細いラインの入った ウールガーゼ。 よく見るとヘリンボーンになっています。 水洗い前は、さらっとしている感じが強かった ので、ストールには向かなかったかな? と思いましたが、 洗ったら、ふんわり感が増しました!

昨年、使い切ったと思っていたこの生地! もう1本分、ありました!! グリーンに赤、白、水色のクリスマスチェック。 +++++ 明日、あさって、いよいよカントリーマーケットが 開催されます!! 私も、こっそりお客さんで行ってみます!