いきなり秋本番です。

今朝の気温、10度。 つい最近まで、15度は超えていたので ものすご~く寒く感じます。 こんな、ウールのアウターが活躍する日も近いかな? 昨日のイベント用に、細畝のウールニットで ミルフィーユカーデを作りました。 パターン One's One http://onesone.biz/

薄ベージュなので、合わせやすいと思います。 合わせのボタンは、マーブルっぽい樹脂ボタン。 しっかりとしたループにしたかったので アクリルテープを使いました。 針通りはよいのですが、厚みがあるので パイピングは、片側をロックミシンで処理して 厚み逃しをしています。

nohohon。さんのローンプリント小花柄です。http://nohohon.cart.fc2.com/ca27/884/p-r-s/ へちま襟のシャツにしてみました。 コットンのローンです。 ローンですが、そんなに薄手ではないです。 とても縫いやすい生地です。 透け感も、さほど気になりません。 ブラウスやシャツにピッタリな生地です。 薄パープルの花に、マスタード、茶色の葉っぱ。 色の組み合わせがとてもきれい! パターン 雲母工房  http://kirara-koubou.ocnk.net/ こちらも、パントリーヴルさんへ納品してきました。