アウェーなこと

そらまめポーチ、また作っています。 最近は、洋服がメインでバッグでさえも ほとんど作らなくなりました。 なので、 小物はアウェーな感じがしています。 アウェーというと、ちょっとつらい感じも漂いますが 「たまにはアウェーなことにも挑戦しよう!」 が、モットーなので楽しんでます♪ このポーチを作っているときって、無心になれるんですよ。 本当に、無心で作っている。 悩むのは生地の組み合わせ。 一番、時間がかかっていると思います。 パターン Polka drops https://www.polkadrops.com/

ボーダーニットや カラフルなのや ラッチパイルの上品なベージュとか。 シンプルタイプのファスナーが2本しかなく、 引き手がゴールドのものも使いました。 写真にはありませんが、縫い代をくるむテープに グログランテープを初めて使ってみました。 縫いにくいのかな?とか少し伸ばせるのか?とか いろんな心配をしましたが すごく使いやすい!! 秋冬の生地がすぐ出せる状態になっているので 次は、裏毛でとか、 ジャガードでとか、 ウールでとか 妄想は止まらない。