ワンピたち

春にたくさん作ったカシュクールワンピース。 少しトーンの落ちた、赤紫のリネンで 作ってみました。 地味かな~と、思ったのですが とても仕立て映えする生地で、 優しい感じのパープルが素敵です。 パターン Filer  http://www.rakuten.co.jp/filer/

こんな画像だけですが、 mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のギャザーキャミワンピです。 前回作ったものとまた違うブーケ柄の生地。 こちらのほうが、柄が少し小さ目で たくさん入っています。 こちらもコットンリネンです。 パープルピンクがとてもきれい。

ショールカラーワンピースを色違いで。 ネイビーのリネンダンガリーと グレージュのリネン。 ネイビーは、見頃の切り替えをなくし 左前にポケット。 グレージュは後ろ見頃だけ切り替えありで 右後ろにポケット。 パターン Lilla-blomma  http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

Maille.さんhttp://maille.info/ドルマンワンピース。 コットンリネンのツイル。 生成り色です。 見返し布は、生成りにベージュボーダーの リネンを横地にとって。 これからはロンTと合わせて! 秋になると、途端にワンピース率が上がりました。